So-net無料ブログ作成

近場の探鳥  ~  ルリビタキ  ~ [バードウォッチング]

 「近場のルリ♂」

ルリ♂1.JPG
 
 
 
 
 
 冬鳥の定番は、やっぱり今年も撮りたくなります。
 
 
 
 
 
 
    
ルリ♂2.JPG
ルリ♂3.JPG

 「シロハラ」

シロハラ1.JPG

 「モズ」

モズ.JPG

タグ:ルリビタキ
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 8

yamagara22

近場でルリビタキが撮れるのは、羨ましいですね。
by yamagara22 (2015-02-21 12:32) 

としぽ

こちらでもルリビが出てきて遊んでいます。
by としぽ (2015-02-21 17:00) 

JUNKO

本当に瑠璃色をしている美しい鳥ですね。モズさんの可愛いです。
by JUNKO (2015-02-21 18:59) 

カマスケ

yamagara22さん
近くに、北、中央、南と都市公園が3つあります。
老後のホームグラウンドの予定です。


としぼさん
必ずこの時期には撮りたくなりますね。


JUNKOさん
鳥によって色付き方に差があるんですよね。
この子も、もう少し色が濃くなって、戻ってきてほしいものです。


by カマスケ (2015-02-21 22:18) 

doudesyo

おはようございます。
ルリビタキいいですね。今シーズンもお会いできないで終わりそうです。^^;
by doudesyo (2015-02-22 09:42) 

silverag

スマートなルリビタキですね
こちらのは、ちょっとメタボ・・・
by silverag (2015-02-22 16:42) 

Canompus

こんばんは。
ルリビタキ・オス。
この冬にずーーーと、追っかけてるんですが、撮るどころか実物を
見たこともありません(T_T)
シーズンも間もなく終わりを告げます。その前に、何とか1枚でもと
頑張ってますが、疲れてきました...orz
by Canompus (2015-02-22 21:26) 

カマスケ

doudesyoさん
鳥との出会いは難しいですよね、
冬鳥との出会いも、今年もあと少しの機会ですが、
まだまだチャンスありですよ。


silveragさん
そうなんです。この子は本当にスリムな子なんです。
個体によって差がありますね。



Canoompusさん
私は、けっこうネット情報で探したりしますよ。
ご丁寧な情報もありますからね。



by カマスケ (2015-02-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。